スキマビジネス

2008年03月03日

■あなたのサイト、広告が売れない理由

今日は、ある無料レポートからの引用を紹介します。


もしあなたがサイトを持っていて、

何かを売っている、アフィリエイトしているなら。


もしあなたがメルマガを発行しているなら。


もしあなたが広告を使うようなビジネスをしているなら。


きっと役に立つ情報だと思います。



なぜならこの情報は、「文字の情報のみで」人の感情を動かす

という12のテクニックのうちの1つだからです。



=====================引用ここから=====================


ベネフィットと特徴の違いは何か?


ベネフィット(benefit)とは利益を意味する。



ただ、良く使われるプロフィット(profit)は金銭的な

利益をさすのに対して、ベネフィットとは、

広い意味での利益、メリットなどをさす。



商品の特徴でモノを買うお客というのは、

ほとんどいない。



特徴で買っているような気がしているだけで、

実際にはベネフィットで買っている。



例を挙げてみよう。




「300万画素のカメラのケータイ」



この言葉には何の意味もない。


この言葉を聞いてこのケータイを買いたいと思う人はほとんど

いないはずだ。


1画素が何を意味するか分かっているお客なんて

おそらく100人に1人もいない。


お客が分からない言葉はお客のとっては意味をなさないし、

かえって混乱するだけだ。


これが、


「デジカメと同じくらいのカメラがついたケータイ」


 と言われると様子が違ってくる。もっと言えば、


「デジカメと同じくらいのカメラがケータイについているので、

 デジカメ(3万円くらい)を買う必要がない。」


このように言われると明らかにベネフィットが伝わってくる。

このような言葉使いを、コピーの全てでするべきだ。


売り手はどうしても機能や特徴を強調したがって、

書いてしまがちだが、もう一度言おう。


特徴や機能でモノを買う人はいない。


=====================引用ここから=====================


これは、このサイトから手に入る、無料レポートの一部の引用です。



無料レポート「サイトの成約率を上げる12の秘密」


もしあなたが、今よりももっと売り上げたいのなら、

この無料レポートは、パソコンに保存しておいた方がいいでしょう!





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posted by シグ at 07:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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